Mameco's home

まめこです。四国にて、キキ(3歳)とミズ(0歳)を育てています。旦那は宇宙人!

ホットクックを買った【Amazonプライムデー】

ついに!ホットクックを買った!

 

到着は来週月曜だけど、経緯やスペックを簡単に書き留めておく。

 

買った経緯

シャープの便利調理家電、ホットクック。


Twitterの子育てアカの皆さんが

「めちゃくちゃ良い!」

と言うのを聞き続けて、買うかどうかを悩みすぎて辛くなったときもあった。

 

が、なんかもう、いろんな事情を考えたら、

私が」 ←旦那ではなく

ホットクック使って」 ←料理下手でも大丈夫

時短で」 ←9月から仕事復帰

好きなものを作る」 ←旦那の料理はわたしや子どもの好みじゃない

というのが必要になってしまったので、プライムデーの5000円オフに惹かれて買ってしまった。

 

 

旦那よ。

今までの調理担当、お疲れ様。ありがとね。

 

来週月曜からは、ホットクックが我が家の新・調理担当となる。

 

我が家のホットクック・スペック

型番: KN-HW24E

容量: 2.4L (2〜6人分)

色: ホワイト

f:id:mamecohome:20210622150808j:image

 

内釜はステンレス。

最新のフッ素コーティングのものではないので、それだけが少し懸念。

 

傷や汚れが付きまくると萎えるので、無印のシリコンスプーンも併せて買った。

 

 

 

来週月曜に届くのがたのしみ!

名前は何にしようかな?