Mameco's home

まめこです。四国にて、キキ(3歳)とミズ(0歳)を育てています。旦那は宇宙人!

スロークッカー研究開始!

先日のAmazonプライムデーで、アイリスオーヤマスロークッカーを手に入れました。

 

本当はシャープのホットクックが欲しかったけど、普段全く料理しない私が使いこなせる自信もなく。。

流石に6万円を出す勇気は無かったです。

 

ということで、2000円ほどでGetしたスロークッカーさん。

 

アイリスオーヤマ スロークッカー ホワイト PSC-20K-W

アイリスオーヤマ スロークッカー ホワイト PSC-20K-W

  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

本体+内釜のシンプル設計。

内釜はつるんとしててめっちゃ洗いやすい。

 

あと、ガラス蓋で、調理中にたまに様子を見て混ぜたりできるのは良いかな。

 

(ホットクックは、途中で開けるのは出来なさそうなので、その点はスロークッカーに軍配!)

 

 

ただ、味付けがなかなか難しい〜

 

いか大根と鳥の甘酢煮を作ったけど、

長く煮込みすぎた?野菜が少なすぎた?

 

とにかく味が濃くなりすぎて、完全に酒のつまみ!!!

 

付属のレシピが4品(おかゆ、煮豆、カレー、角煮)だけで、web上でもあんまりレシピ見つけられないから、料理初心者向けではないな…

 

 

そして今日はポトフ作るつもりやったけど、お肉買い忘れたからただの野菜スープになるかな…

 

レシピはまた別記事にまとめます〜